伊野尾担が燃えよ剣を見に行った話

燃えよ剣を見てきました〜!で、感想を誰かと共有したいなと思ったんですけど山田担でもないのにTwitterで長々感想呟くのってなんかな〜って思ってしまったのでブログに書くことにしました。私は歴史とかそんなに好きじゃないし、原作もさらっと読んだとはいえ楽しめるのかなあって見る前はすごく不安だったんですけど全然楽しめましたし、めちゃくちゃ見入って思わず泣いてしまった…。そして何より山田くん演じる沖田くんが可愛いし格好良いしで本当に凄かったです。

 

以下ネタバレ含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく山田くん演じる沖田くんが可愛すぎた!土方さんにじゃれつく沖田くん可愛すぎて映画見ながら心の中で悶えてました…笑でも戦闘シーンになると刀捌きが格好良すぎて思わず見入ってしまいました。後半は病気でどんどん弱っていく沖田くんを見るのが苦しくて…。沖田くんが病気で死んでしまうのは知っていたので、ああ死んじゃう…沖田くんもうすぐ死んじゃうんだ…って思いながら見てました。どんどん頬がこけてやつれていく沖田くんはでも最後まで美しかったです。改めて沖田くんを演じた山田くん凄すぎる…。本当に尊敬します。

あとね、お雪さんが可愛いかった!まじで理想の女性像だなって思いました。強くて綺麗で…ってもうまじで理想でしかないです。自分のこと雪っていうのも可愛すぎるしお雪さんみたいな女性になりたい!!笑

それと今回一つ意外だった事があって。私見にいく前は山田くんや岡田くんのファンの女の子で映画館がいっぱいなんだろうなって思ってたんです。でも実際見に来てたのは年配の方や男の人の割合が多くて。しかも会話を聞いてるとどうやら歴史が好きでこの映画に興味を持ったって方が大半だったようでした。それで私本当に誇らしく思ったんですよ。(めっちゃ上から目線でごめんなさい。)そんな映画に山田くんが出演したって事に。やっぱりうちのHey!Say!JUMPのエース、山田涼介さんは強い!!って笑

私絶対JUMPの誰かが出てないと興味のない映画って中々行かないので、しかも今回のような歴史物?みたいなやつは特に。だから面白い映画を見にいく機会を作ってくれた山田くんに感謝です。本当に山田涼介さん凄すぎました!!